ワイタの仮に戻る

9/27
伊豆内部区間
伊豆内部区間
伊豆内部区間
7面のクマさんは蛇でピンポイント。

…と。さて。
結局通学時間ほどでいけるTGSは行かず。行けず。
これでISMが店頭配布されなきゃ泣けます。
MWCは完全に狙ってますね。期待度は現時点ではトップ。
ただ、皆様、80%ぐらいは叢で「だまされた!」とか言ってた割には油断しすぎな気がしなくも無く。
自分は叢も良作だったので文句ありませんが。
バカゲー路線を突っ走ってもらいたく。
それにしても二そのなかに丁ガトリングは二丁JUNOに見え…アイン脳ですかそうですか。サラマンダーと一緒に潜ってきます…
なにやらフォルツァの評判が微妙なのが気になります。
フレームは正直どうでも良い。前後にラリスポ2とかカンタムとかモトGP2とかやらなければ。
HALO2はそれなりに。一人用は期待してません。

そういえばスクウェアがかつてのPS用名作を廉価版として出すそうですね。
確か過去にFF7、デュープリズム、ゼノギアスあたりがPSoneBooksで出てたような。
というわけでまずアインハンダーは確定ですね。暗黒史なので抹消、ってシナリオで無い限り。
…もしかしてFFシリーズ(1,2、4〜6、8、9)とチョコボとかだけ?
スクエニで「過去のFF&ドラクエのPS版全部廉価版で!」ってだけって可能性が高い気がしなくも…

9/24
久しぶりにデスレインハバネロを食す。
やっぱり辛いですね。食後に牛乳が必須です。
ただ、一人で一袋無休で食べられるのは味覚異常かも。そろそろ止めておくべきっぽい。
で、先日言ってた駄論をUp。
こんなことしてるから最もニガテだった「作文」が得意になったり、作文が速く書けるようになったりするのです。学生にマジオススメ。
文章の内容は別として。やっぱ数です。テキストサイト万歳。

ちなみに「PDやらないかも」てのは「PD買わないからやらない」ってことです。
HTML担当が体験版で飽きたようで。MWCは買いそうですが。よってしばらく更新ナシになりそうです。

9/21
クラリック、ジョン・プレストン氏はコウモリ男 になったり妙に生々しい本書いてたりと大変ですね。
と、どうでも良い事を。
さらにどうでもいいことにリベリオンはアインハンダーに酷似していることに最近気づいたわけで。
自分の愛機はエンディミオンMk3(ヘタレ御用達)なわけですがアストライアーつかってカノン2本積んでみるとまるでガン=カタ。
んでもってストーリーもリベリオン。
ついでにサントラの中に「叛逆 REBELLION」て曲が。
登場人物とか世界観とかはこの際完全に無視して、の話ですが。
映画もゲームもどっちも良く出来てるので是非。
自分はシュバルツガイストが出てくるところで毎回毎回感動しすぎです。
あの空と宇宙の移り変わりの熱圏の演出は素晴らしいものがあります。音楽も。
ゲームのほうは安いんで持ってない方は是非。名作中の名作です。
どっちかと言うとシューティングってよりはメカゲーですが。ソレがいいのです。

で、アインつながりでWASPな話。
また我が家には蜂さんが出てきたのでした。複数で。アシナガ1匹スズメ系1匹。
WASPさんはいいのですがスズメバチは勘弁です。スプレー4連射(二人がかり)で擬似バルサンで始末しましたが。
蜘蛛さんは相変わらずマイペースに出現します。
存在移動するたびに音が出るので分かります。でかすぎ。
ところでやたらと脚が足りない蜘蛛が多いのですがアレは自己再生されるのでしょうか。
以前3本脚の蜘蛛が居たのですが…どこへ行ったやら。

ところで「忍者外伝」でググるとウチが一番上に。
こんなでいいのかテクモ公式。
てかウチの忍者攻略は物凄く投げやりなので正直困るわけですが…
てか「サムライスピリッツ 攻略」とかも上位に出すぎ。
一時の全然引っかからなかった時期はなんだったやら。グーグル先生の機嫌が全て?

9/17
ラーイアー ラーイアー スウィートディーザーイアー
HELLOWEENの「Rabbit Don't Come Easy」より。
最近HELLOWEENばっか聞いてます。全然メタルなんざ聞いたこと無かったんですが。
ちょっと前は延々とリピートでオンリロンリグロリ。
アルバム版の最初のオンリロンリは邪魔。シングル版の方がリピート向け。隠しトラックも好き。ヤバイ〜泥〜

で、MWC(メタルウルフ)の新動画が来たわけですが。
こんなの叢じゃない!
当たり前ですが。そもそも違うことが大多数の望みなんですが。
ということでビルゲーはしばらくはなさそうです。残念。ヴォーダフォンのアプリは2への布石だとか(無理
ゲームとしてはなんかガングレイヴっぽいような?
ガングレイブの位置づけがイマイチよく分かってませんが。一回やった感じだと30%ぐらいバカゲー?ってことになってるのですが。
これでLive、処理落ちしまくらないんでしょうか。
とりあえずMWCはアンハンダーと同じメカロマンゲーって感じでしょうか。アイン同様突き進んでいただきたい。ジャンル違いますが。

で、フォーロミーですがいちいちディスクわけなくても。
GIS(個人的にイヤな略称)ではレンタル版でも特典見れたわけで。
まぁ確かにリベリオンみたくレンタルと製品版内容一緒だとちと悲しいですが。
てかリベリオンの続編はまだですか?

9/13
ヘールワーズメードイーンヘーブーン
ipodのおかげで通学が非常に快適に。偉いipod。
無駄に電車で携帯いじらずに済みます。パケ代節約。
寝なくなるので学習効果もUP。気分的に。
でも正直ipodについてるゲームはダメだと思ったのでした。てかMac自体にソリティアつけろと。>元マカーの意見

前回に引き続きマイフェイバリット。今回は茶。
オススメはダイソーで売ってる「減脂茶」。
字面はどうみてもダイエット用品ですが名前だけ。中身は普通のお茶。
麦茶と烏龍茶を足して2で割ったような味。アイスで是非。

ところで最近全然ゲームのこと話してませんが全然やってないのでなんとも。
HTML担当君はしばらくビジーだそうで。ビジーじゃなくなっても更新は期待できなさそう。

9/11
結局液晶保護シートを買ったのでした。2枚入りで800円ちょい。高すぎ。てか1枚でいいのに。
ケースとかも高すぎ。液晶さえ付いてないリモコン5000円てのはどう考えてもぼったくりではなかろうか。
なんでこんなに周辺機器が高いんだ…
まぁ便利なんですが。mp3にするときのビットレート低く設定しすぎて後悔していること以外は。アインハンダーは無駄に高いですが!

最近のマイフェイバリットは「アミノバイタル」のアップル味です。ゼリーの。
カロリーメイトゼリーとかパーフェクトプラスゼリーのアップル味と比べると物凄い差が。
てかパーフェクトプラスゼリーのアップル味は人間の食べ物じゃありません。回収すべき。
他が何故かグチャグチャなのに対してアミノバイタルだけは「ゼリー」です。普通の。
あと妙に安く売ってるのも良し。朝飯はこれ一択です。朝はこーゆーのしか食べてる時間が有りません。

9/9
・・・前回までのあらすじ・・・
急遽家にやってきたipod(旧型15G with out dock)
ドック付いてないいわ充電器が異音を発するわ液晶画面が物凄い勢いで傷つくわでなかなかの使い心地。
そんなある日、突如ipodがPC接続中に自○テロ!PCを落とし(速攻で復帰したけど)、自分もぶっ壊れるという暴挙に!
果たしてぶっ壊れた自○ipodの運命は!

で、続き。ipodさんは新品になって帰ってきました。傷なしって素敵。
ipodですがなかなか便利です。というかiTunesが便利。
というかオンラインだとCDDBから勝手にタグ情報取ってきてくれるんですね。オフラインな自分はひたすら自分でタグ打ちしてました。鬱。
機能的にはホイールじゃなくてジョグダイアルの方が…とか思ったりもしますが大体は良好。
本体強度がよろしくないようなのでケースが必要です。
ケースは何故かLive12ヶ月更新カードについてくる妙にデカイポーチにでかくて硬いスポンジを2つ折りにして突っ込み、そのスポンジの隙間に本体を突っ込む。
Xbox感を演出しつつ多分2階から落としても平気なぐらいの強度に!
ただし、・全く操作が不可能になる・ケースがでか過ぎて場所取りすぎ という諸刃の剣。
とりあえず液晶保護シートを入手するべきだと思いました。

そういえばハバネロ麺、新発売です。
付属のハバネロパウダーを全部掛けるとそれなりの辛さ。でもそれなり。
デスレイン麺を発売すべきだと思いました。てかデスレイン売ってない。
ということでオススメ度は低め。味も普通。
デスレインハバネロは味は微妙ですが辛さは幻想的です。日本語おかしくなるほど素敵です。
ちなみに辛い物は好きですがカレーは甘口です。これは譲れません。

9/3
今度は家の中に蜂です。スズメ蜂系。怒首領蜂の呪いでしょうか。
蟻さんは臭いだけでしたが蜂さんはデンジャラスです困ります。
例のガン=カタスプレーを手に蜂軍団と戦うしかないのでしょうか。

9/2
な ん で い ま さ ら !
と言うわけでヴォーダフォン所有者の方は是非。物凄く感想が聞きたい…
自分はAUで続怒首領蜂でもやってます。キーが押しづらすぎ。

ついでにアドバンスSPが値下げだそうで。WSCSPは出ませんかそうですか。
誰かイヤホンコネクタを…

8/30
PD体験版(特別付録:ファミ通Xbox10月号)買って来ました。
まぁフロクの内容はいわずとも。先月よりはマシってレベル。
で、体験版。オフは期待しないほうがよさそうです。
グラフィックとかはいいですがオフに特に魅力的な要素はなさそう。
アーマードコアにおけるミッションモードを小規模にした感じ…かも。
オフで破壊ゲーしたいなら地球防衛軍買っとけってことで… <でませんかそうですかbr>オンは不明。評判は良いですが。やっぱりオンメインゲー。
2ヶ月無料も付いてるのでレッツ参戦。

それとタグ「MANIWAITA」は長らく使用していなかった&これからも使用する予定が無いため、フレンドリストを全部消させていただきました。
解約時とか消さずに消えられるとリストに残って迷惑だそうなので…
タグ関連はついてきた2ヶ月無料で新たなのを作るかもしれないしMANIWAITAを継続するかもしれません。解約はしません。
もしPD体験版でMANIWAITAを発見しても中身は別人である可能性が高いです。

8/28
妙にウケたので急に更新。板って!ワ“イタ”と“板”掛けてるわけでは!
ということでワイタノカリです。意味は特に有りません。
仮設サイトだったから仮です。それが定着しただけです。
どうでもいいけど上にカタカナで書いたらそれもいい気がしてきたような…ソラノカケラっぽく。メビウス1!FOX2!

8/27
というわけで弟がEDFを買ってきたわけです。サンダー!
取り合えずD3偉い。凄い。
序盤は「スゴイけどやっぱ2000円ダネ」とか思うわけですが進むにつれてバカ兵器が増えるわけで。
超連射スナイパーライフルとか超連射ショットガンとか超連射ロケランとか。全部連射可能だし。
取り合えずエースコンバット4、アヌビスに続いてPS2マストバイアイテムの一つに。これらはXboxユーザーでも楽しめます。多分。

そういえばプレイモアがKOF2002を出すそうで。賢明ですね。
ゲーセンでもGGXXの次ぐらいに人気の2D格ゲーですし。(少なくとも地元ではGGXX>KOF2002=カプエス2>>越えられない壁>>サムSP)2003なんてもう何処も置いてません。零SPも…
そーいや2002も零SPもプレイモアが作ったわけでは無いんですよね。家庭用出してるのはプレイモアらしいですが。
零も2002もPS版ではバグ大量らしいのでXbox版はどうなることやら…

そういえばファントムダストが完成し、EDテーマにヴィンセント ギャロ氏を起用したそうです。
曲は「Yes I'm Lonely」だそうで。既に出てる曲っぽいですね。自分は聞いたこと有りませんが…
どうでもいいですが三国無双みたいなEDは止めて欲しいものです。
なんでアレは本編と全く関係ない曲流すんでしょうか。1しかやってないので他は知りませんが。(戦国はヤッパリ無関係らしいですが)

8/25
E.D.F!E.D.F!
アリは死ぬときもっと小さくなるよ(体験談
とか微妙なお話で始めつつ。

最近我が家に媚び猫出現です。媚まくりです。
エサもらえるの分かってるのでやたらと寄ってきます。擦り寄りまくり。さわりまくり。
ただ、豪華なエサ(ハムとか)を入手すると隠れて食べます。媚終了。本能に忠実です。

HP更新、御伽百鬼レビウとかその他少々とかはストックがあるので可能ですがあまりパッとしません。
まぁこれは8月のXbox系サイト全部に言えるのかも知れませんが。ネタないし。
てか全然Xbox触ってないし。

そういえばそろそろ発売の月刊DOAは表紙がまたヒトミだそうです。水着の。
3連続DOA!そして来月もDOAU発売に伴ってまたDOA!四冠!もう諦め。
PD体験版が付こようがそれよりDOAUヒトミ参戦!の方が多分重大なんでしょう。買うけど。
11月号の表紙もきっとチーフじゃなくてまたDOAになるのではないかと心配です。

8/19
またワーコレ二本のレビューの募集が来ましたが今回も時間的に無理な模様。
サブ管理人(勝手に決め付け)はファントムダスト以外やる気ないそうで。しかもオフラインだけかも。うーむ。

先日の設置型化学兵器バルサン二連攻撃に引き続き本日も7個投入。
大方片付くもまだ生存者有り。対化学兵器部隊がいる模様。
ありさんのおかげでやたらと地球防衛軍がやりたくなってくるわけで。何故か。
ついでにスターシップトゥルーパーズも見たくなるも以前ノーカット版英語字幕無しで見て鬱になった記憶があるので止めておきます。

最近はずっとSTGづけ。
ワールドコンバットは1コインで雪山ボスぐらいまで。眠気覚ましに最高です。コレ無しじゃ一日頑張れません。多分。
縦シューはライデンやったりPCで弾幕ってたり。
ただ、自分のPCじゃ60fpsが安定しません。速いPCでやった時との差がありすぎ。
使ってるパッドはエレコムのコレ
どうみても劣化サターンコントローラー。ボタンの感触と十字キーも劣化してるので実に具合が良くありません。
そろそろスティックを…

8/18
硝煙の臭い。
むせ返るほどの死臭。
地面を覆いつくす一面の死骸の山。
壮絶な光景。

てなのが今まさに目の前で繰り広げられてるわけで。アリが。
部屋の中で。アリが。
何故か部屋の中に蟻発生。電気配線から。
電気回線を防ぐと今度は天井から落下してくる蟻。数百匹単位で。
無論バルサンを使用。
数時間後。床一面の蟻の死骸。
バルサンの臭いに勝る蟻酸の鼻をつく臭い。
まぁ蟻は生きてても死んでても臭いんですが。多量同時発生すると。
それにしてもなんで部屋の中に数千の蟻が。
雨降って増えたからですが。
これでもか!ってぐらいに床一面の蟻。
しかもバルサン耐性があるのか全滅したわけではないので(一部生存)さっきからスリッパで踏みつつ。
なんか日本の凄さを改めて確認したわけでした。
ちなみに写真もありますがグロなのでUPしたら公式取り消されそうで心配です(嘘

8/17
PD公式サイト更新。
ダウン追撃はロマンです。ダウン追撃のないゲームなんてやってられません。サムスピの大追い討ち最高です。
ところで現在公開されてるコンボ系は殆ど「なんか相手がダウンする攻撃」→「追撃」って感じなんですがこれはコンボと呼べるのでしょうか。流石に追撃だけってのも。
浮かせ技→対空ガトリング→着地寸前でブレード系→追撃とか…格ゲーみたく。
ところで4人まで出来るそうですが2人チームでダウンしない通常攻撃→もう一人が縛り系スキル→最初の人が浮かせる攻撃→後の人対空→一人目縛る→後の人ダウン攻撃→一人目二人目同時に追撃
とかできるんでしょうか。てか縛り連続とか無理っぽいですか。妄想ウザイですかそうですか。
思い出せばサウザンドランドもこんな感じのワクワクゲーでした。
ワクワクは完全無欠鉄壁スレイトによって砕かれましたが。没個性の大会暗黒時代。
そういえば結局空堀スレイトはたくさん見てきましたが自分みたいな1マス削りでTERA呼べなくする姑息なスレイトは他に見なかったような。
空堀りのほうが効率的ですかそうですか。
ファントムダストもサウザンの大会みたくならないことを祈ります。バランス第一で是非。

ところで激しくどうでもいいトリビア。
指パッチンするときに小指を立てると音が高くなります。人差し指・中指・薬指パッチン全対応。
ただし薬指は小指を立てることでかなり音を出しづらくなりますが。

8/14
ライムライダーケロリkゴフッゲフッ
えー起床→塾→就寝の生活を送っている(多分)ために書くこともあまりなかったり。
最近STG熱最熱。特に縦とガンシュー。
とりあえずワールドコンバットはウォートランより面白いと思います。横一列掃射できるし!適度な運動量(?)なので息抜きに最適です。
横一列掃射といえばVC3二丁拳銃なわけですがアレは普通のところでやるとコストが高すぎです。てか飽きる。てか30分〜1時間近くかかるので息抜きには長すぎ。ワーコンクリアできないだけですが。
縦はもっぱら携帯用BREW怒首領蜂。結構良く出来てます。その後AC版みると結構違うことに気づきますが。
ライデンJet、なんで消えてしまったんだ…(Xboxで発売予定→会社ごと消滅)
Xboxにもケイブ系縦シューを…式神はキャラが。サイヴァリア2はちと方向性が違いますし…あれはコスリゲー。

世間ではハリケーンパックなんてのが出回ってるらしいですがどうもアレを何度もプレイする気にはなれず。
というか謎解きが面倒。御伽みたいにアクションと移動だけにすればまだテンポよく進めたのに…
そういえばまだ御伽百鬼のアンケートを出してないのに気づく。御伽百鬼ミニパッケージがっ!

ところでファントムダスト取り扱うところ多すぎ。
御伽とかも無駄にたくさんあったりしますが。てか質ではココはかなりの低レベルぶりですが。
HALOはどう考えてもあり過ぎ。無理してHALO扱わなくても…
逆に魔牙霊とかガンヴァルキリーとか少なすぎ。もしかしてこの二つ、ココ以外攻略サイト無いのでは…?ガンヴァルそれなりに売れてるのに…
PDはなんか元TFLO系のところがこぞってPDに移ってるモヨウ。
全然関連性が無いのは気のせいでしょうか。
そうなるとココで攻略しなくてもいい→あと半年はネタ無し→だらだらと
という最悪の事態に!
どうやら「1週間に一度は更新しないとオフィシャル許可取り消し」とかはないようなんですが(というかこの時期何で更新しろと)流石に時期も時期だけに9月以降はキビしそうです。
まぁ9月以降は更新するとしてもサブ管理人が。多分。きっと。無理かも。

8/9
100円ジンジャエール>ペプシツイスト>>コカコーラ
てかペプシがこんなに普通の味だったなんて!今まで差別してましたごめんなさい。オリジナルは知らないけどツイストは悪くない感じ。
コカコーラはもう数年飲んでませんが。
あ、でもダイエットペプシが不味いのは譲りません。てかダイエット系はコカコーラもC2もダメですが。
どうでもいいけどコーラは国によって呼び名が「コーク」だったり「コカ」だったりします。マックとマクドみたいなもんですかね。

いまさらアルカディア読んできました。
某雑誌と同じぐらいの値段で同じ出版社なのにどうしてここまで差がでるのか。
もちろんアルカディアが上。立ち読みも出来るし。
んでセガが新たにChihiro基盤でガンシュー出すんだそうで。カード対応の。
ミリタリー系でなんかゴーストリコンみたいな感じ。ガンコンは振動サブマシンガン。ダブルトリガー面白そう…
ゲーム内容的にもボリュームありそうなので家庭用にも向いてるかも?是非「セガ製のガンコン」と共に出して欲しいものです。ギルモは勘弁。

ところで零SP対戦台がKOF98に奪取されました。うはwwwwおkwwwwwww
… orz

8/7
毎度おなじみUP忘れ。
というか流石にそろそろこの雑記がいらない気がしてならない気がしなくも無くない。
分野別に分けてまとめるべきでしょうかね。この雑記でマトモなこと書いたの魔牙霊レビューしかない気もしますが。

そういえばXboxファンマガジン最新号(メルマガ)に「Xboxのホラーゲーム特集」があったわけですが。
未だにHOD3に「逃げる恐怖が味わえます」とか書くのはどうかと思うのですが。これ見てバイオハザードみたいだと思われたらどうするんでしょうか。
実際は自分でズンズン突き進む従来どおり、一般的なガンシューなんですけどね。
…もしかして逃げる、ってDEATH(警備員)とFOOL(ナマケモノ)の後ろスクロールの事だったのか!?うーむ。

それにしても8月出るソフトが無い(XIIIはもう出たしマルチだし)からって公式で過去のソフト掘り出さなくても…
というか過去3回の8月、殆どすべてが氷河期ってのは如何に。去年は一応ミッドタウンマッドネス3が一本ありましたが…
その代わり今年は9月、10月が妙に充実。ワーコレぐらい8月にまわせば良いのに…
とりあえず9月は買ってない人は御伽シリーズとPGR2、PDにフルスペクトラム。
10月はスト2&3セットとヒットマン3(コントラクト)、興味があればサイヴァリア2、って所でしょうか。
サイヴァリア2は微妙な線ですが…てかXboxのスティックじゃ絶対事故死ゲーだと思うんですが。十字キーツライし。
どっちにしろ上下左右にガコガコするのには向いてなさそう。1面の無駄に長い爆破シーンが飛ばせたら嬉しいんですが。というか買いませんが。

8/6
骸羅最強かも。対空投げは反則気味。って火月も持ってた。取りえず骸羅>火月。ランクじゃなくて勝て具合だけだと。

PD、定価5800円なんですね。
魔牙霊は「初回だけ5800円!」とか言っておきながら初回しか出てないですが。多分予想できたことだと思うんですが。
定価を下げないで実売価格を下げることに意味があるんでしょうか。公式では定価6800円ですし。
ところで「魔牙霊」でググってみると作曲された方のページが。
あまりXboxのソフトってサントラ出ないんですよね…御伽とか出れば絶対買うんですが。

そういえばなぜかずっと話題の某リメイクですがやっぱり本体同梱版はアレ付けるんですね。
国内外で散々批判されたりバカにされたりしてたのにまさか変更しないとは。絵柄の問題じゃないと思うんですが。
ただそれでも発売した週は限定6000台+α売れるでしょうから本体普及には物凄く貢献することにはなるんでしょうけど…
DOA3だけが何故か売れまくりの現状、DOA関連以外にも興味を持つ人が増えてくれればいいんですが…ラリスポ2とかの売り上げを見ると…

7/31
オリーキングって既に稼動してたんですね。
200円だったのでやりませんでしたが。見た感じ移植する必要性はなさそうです。
というか個人的には「アウトラン2移植しろ!」と叫ぶ前にACで閑古鳥が鳴いてるアウトランにインカムを入れてあげるべきだと思うのですが…
みんな頭文字Dばっかでアウトランは姿を消していくばかり…

訂正。
昨日「サム零悪くないようです」と書きましたがやっぱりバグたっぷりなようです。ロードも長いとか。まぁコレは余裕。
ただ覇王丸EDが長くなってるとの話が!これは要チェック!買うしかないのか…?
夢路楽しそうだし…うーん。
どうでもいいけど火月楽しい。
武器飛ばし食らう→MAX炎返し→HIT後相手浮いてるところにジャンプチョップでKOとか。
零のときは炎返しがMAXだろうが一個だろうが同じ性能だったのでイマイチでしたがSPでの絶妙バランスが素敵です。
高機動、高性能飛び道具、高性能対空、割り込み打撃投げ、手動発動トラップ、超高威力必殺技と言いとこ尽くし。
ただ、前作では全く人気が無かったのにSPでは人気でまくりなので前作から使ってる身としてはちと寂しい。
覇王丸もやること多くていいんですが。斬鋼閃実戦で当たるようになるとさらに。アレは良いものです。羅刹は飽きる。骸羅勝てない。天草ソフト。

そーいや昨日のレビウで言うの忘れてましたがラリスポ関連も消滅。トップスピンの消滅はまだ分かりますが…
114P中GTA攻略18Pとは思い切りすぎだと思いました。

どうでもいいけどなんで魔牙霊は全然注目されなかったのにファントムダストがここまで注目されるのかが気になります。哀れ魔牙霊。

7/30
サム零PS2版が出ましたね。
それほど悪くは無いようです。夢路技多すぎ。
ただ零は対戦ゲーとして破綻してる上にオフラインじゃ相手が居ないしそもそもACでいくらつぎ込んだか考えると買う必要が無いことに気づくのでした。
レッツ借り済まし!…誰も買ってない予感。
零SPは移植しないって公式で言ってるし…零だけだして微妙な評判を残して放置するつもりですか?

で、ファミ通Xboxレビウ。
定価630円で114ページの大ボリューム!攻略記事飛ばすと読むところさらに減少!
新情報はまたまたDOAの新コスチュームがメイン!また水着とか!
「夏真っ盛りな今にぴったり」だそうですよ!出るの10月ですが!
海外サイトでヒトミが出てる画像がありましたがそれについてはノーコメント!
付録のPOPももちろん付いてくる!表紙もPOPも統一なデザイン!
てかいい加減「読者の期待ソフトランキング」の1位2位をDOA(しかも2位のクロノスはタイトルしか分かってないのに)独占するの止めませんか!
というかそもそもいい加減表紙をDOAにするの止めてくださいこのとおりですこころからお願いします。

…ええと。
とりあえずガングリフォンとヒットマンコントラクト情報は共に4P使ってるのは良いかと。
ガングリはアイテムで回復ではなく、補給ヘリで回復するそうです。
なにやら良く聞く「アイテム露骨に置かれすぎ!」てのは修正されたようで。
ファントムダストも6Pでストーリー、システム紹介と実際のプレイ体験記。
GTAダブルパックの攻略はそこそこ充実。ただ、週間版で散々攻略してる上にネットでも十分攻略サイトが充実しているタイトルだけにそこまで必要かどうかは不明。空前絶後のいまさら感。
DOAはオンラインのシステム紹介は初出?プレイヤーネームをバーチャファイター4みたくつけられる模様。有名プレイヤーとかは出てきそうですね。
部屋に名前つけられたりCPU対戦で暇つぶしできたりとシステムは充実してる模様。てか今までから見れば夢みたいな仕様。
コスチュームの宣伝するぐらいならそっちの魅力的なシステムにページ割けば良いのに…買う人はコスチューム目当てですかそうですか。
特集は特に無し。裏表紙は3ヶ月連続でレインボーシックス。またか。
昔は毎月のように5.1ch特集したり周辺機器特集したりしてたのに…
あまり既存ユーザーに快適XboxLifeを!とかそういう志向ではなくなったんでしょうか。より多くの人にDOAごとXboxを買わせる志向?
出もしないPS2版ファントムクラッシュ特集とかするスペースがあるなら5.1ch接続方法でも載せたほうが役に立つと思うんですが。
というかそもそもDOAのオマケがいらn(エックスボーエックスボー

7/24
何故か更新。
ネオジオ版サムスピに絶命追加だそうで。切断は消えたそうですが。
結構ネオジオというマイナーなネタなのに今回の件はいろいろな場所で取り上げられてましたからね…流石にココまで事が大きくなるとは思わなかったんでしょうけど。
元から慶寅とかリムルルとか切断しなかったし悪くは無い判断かも。
切断無し、ってことは斬ってない外道ふぁnとかはじ水邪様とかなはOKなんでしょうか。ガイラは?
とりあえず家庭用でもこれで削除される可能性は減った…?
…ただ、「切断禁止」てのはやっぱりナコリムファンの主張とかとしか…天草のときもナコリムだけは斬れませんでしたし。シャルロット斬れるのに。哀れシャルロット。
今回は一応ナコリムレラミナシャル全部同じ扱いでしたが。

で、Xbox版サムスピの発表はまだですか?(無理やり繋げる

7/23
ミミズ大量乾燥死しすぎ。なんか熱いと出てくる習性でもあるんでしょうか。土の中の方が涼しそうなんですが。

で、今日はタミ通発売日だそうで。
(※タミ通:昔○通読者コーナーで海外の人が「タミ通大好きです。毎週読んでます」みたいなこと書いてた〜って編集者の人が言ってたのがきっかけ)
Xbox関連はあまり見てませんがとりあえずハゲ3ことヒットマンコントラクトが10月発売。
今回はとてもグロっちいですね。舞台が。PCゲーム道場さんによるとPC番Hitman1のステージが多いとか。回想だとかなんだとか。
デジモンは全機種レビュー点同じ。27、8点ぐらいだったような。
DOA関連もあったそうですがそれは未読。
で、肝心なのは29日発売のサム零PS2版。パッケージは陰の薄い覇王丸とナコルルが。ナコ様は必需ですか、
クロスレビューは7466。うは。4点。きょうびネズm…ゴホンゴホン
いくらバランス崩壊コピペ古絵一撃事故死ゲーだとしてもそこまでは!
…って、↑、かなり致命的かも…
てか「システムが複雑で〜」とかおっしゃってる方々はGGXXとかにどのような感想をしていたのかが気になります。あれは許せてコレはダメと?
最近の格闘ゲームの中では物凄く簡単だと思うんですが…
ちなみに一応言っておくとグロいのは現在稼動中の「サムライスピリッツ零SP」であってこの「サムライスピリッツ零」は全くグロくありません。
一応グロ路線もありますが。エンディングが。てか鬱系。
とりあえず勝ちたい!なんとしても勝ちたい!って方は徳川慶寅を選んで波動拳コマンド+中斬りボタンだけしてれば勝てます。バランス崩壊万歳。

7/20
某所のXboxのかわいいなんとかは?ってスレでエビタ(ry)とか書きそうになりました。危ない危ない(嘘

そろそろ雑記を廃止しようかと考案中。特に書くことありませんし…
そもそも暇が無いかも。
レッツサイト縮小化!とか思っても特に減らす部分も無く。掲示板1個にして不要な「このサイトについて」を消すぐらいしか。
更新頻度についてはどうなんでしょう。結構1、2ヶ月は更新しなくても大丈夫な気が。雑記だけ更新げんして更新したつもり、ってのも情けないし。
少なくとも言えることは今年は多分TGSレポしません。去年は自費でしたが。ずっとXbox関連しか見てませんでしたが。魔牙霊扇子貰い損ねましたが!
ただ今年もXboxクッションを配布するのなら…(何
…そういえばハードウェアレビューなんてのを昔書いた記憶が…8月ぐらいに使いますかね。

どうでも良いですが我が家周辺の猫分布がここ数年でめまぐるしい変化を遂げてます。
このサイトが始まった頃は病弱気味な白猫一族しか居なかったのですが最近はデブ猫一族とトラ猫一族が侵入、勢力拡大。
というか猫の絶対数が増えてる模様。そこら辺猫・猫・猫。たまに蛇。
この調子で増えまくると楽しそうです。我が家にも是非。蛇も。

7/17
携帯買い換えました。
二年前の東芝の奴→最近のソニーエリクソンの奴
ちなみにAU。
主な変更点は
・若干ネット接続速度UP
・全体的にレスポンスUP
・インターネットで表示される文字が物凄く小さく出来るようになった。
と、こんなところです。別にカメラが付いたとかQVGAだとかは別に。
小さい文字大好きな自分としては前の機種の超巨大文字はもうごめんです。雑談掲示板のレス読むのに物凄く時間かかるし…コレなら一括表示。
一応カメラも今までゴーストリコンとかで使ってたサイズの写真が取れるとのことなので更新にも使えるかも…といっても34万画素だしその上取るモノがなかったり。
トップスピンとか写真つかっておけばよかったですね。
明らかに他のファンサイトと比べてこのサイトだけ読みづらい。内容は別として。
何で他のサイトさんは感情表現ボタンの過激さについて語らないんでしょうか。別に重要じゃないですかそうですか。

そーいえばPS2版サムスピ買う気満々でしたが今回のプレイモア様のすばらしいサービスにより買わないことに致しました。PS1版の斬九朗はいつか手を出すかも知れませんが。
ただし、もちろんXboxに出たら買いますよ?対戦の重要度>絶命奥義なので。
絶命は入ると快感なわけですが演出自体は飽きが来るものですからねぇ…バサラみたく各キャラ反応が違うと楽しいんですが。
覇王丸は全部一緒なので一閃でもあまり構いません。
てか「絶命ON/FF選択」をオプションにつけるだけで十分な気もしますが。LIVEでは常にOFFでも特に問題ないし。

7/15
なんかいろいろと。
まずゴサム2DL。
インプレッサ!でもRSC2みたく壊れません。
コースは建物多くていい感じ。
んでトプスピ。特に無いですが対戦は熱いですよ?
格ゲーはなぁ…サッカーでないし…FPS論外…って方にもオススメ。
サムスピはいまさらながら天草に絶命モドキがあることを知る。
というか覇王丸以外見たこと無かっただけで。リムルル、零SPよりグロっ。
で、零SPのROMは絶命カットだそうで。これでNEOGEO買う必要が無くなりました。がっくし。
ということで全家庭用ゲーム中最速でCERO18を輩出した(HOD3。赤い血のゾンビに設定可能なガンシュー)Xboxでノーカットで是非。
覇王丸とナコルルはカプエス2で出演済みだし!(無理やり)

んで最後に近況。
秋のセミが鳴いてます。夏のセミは春(4月)に出てきていなくなった模様。南無。
最近は趣味&特技が指パッチンです。早いです。キモイです。世界最速目指します。
てか速度だけならコレぐらい出てる勢いです。何の役にも立ちません。
そーいえば何故か最近やたらと迷惑メールが携帯に来るのですが内容がみんな一緒で面白くありません。
なんかヒネリを入れたりしないんでしょうか。余計なお世話なんでしょうか。

7/11
とりあえず更新ネタはあるので後はUP。多分明日とか?

そういえば新しいワーコレ3本レビューしませんか、とお誘いが着ましたが今回は不参加で。流石にそろそろ無理。というか全部ビミョ(ry

で、トプスピ。
前回「男はボウズばっかり…」と言いましたが訂正があります。
「男子も女子もボウズばっかり」の誤りでした。
多彩な坊主頭のエディットが楽しめます。
てかそろそろコレも書かないとですね。
何か聞きたいことありましたら是非。

7/9
またゴサム2のDLが!落とさねば。

トップスピンとかその他とか。
トップスピンはどうもCPUが頭悪すぎかも。
そのためランク100位→95位→85位→45位(一気にプロで勝った)と飛びすぎることも。
対戦ツールとしては優秀。慣れなければAボタンだけでも多分遊べる簡単さ。
熟練者同士ならリスク、ドロップを加えた6種類のショットの打ちわけで相手の裏を読みながら打ち合うことが出来ます。
で、注目のエディットモードですが
鼻の屈折具合
唇のタラコ度
靴下の色
頬の肉付き具合
眉毛の強度
顎ヒゲ、チョビヒゲ、モミアゲ
とか妙にこだわりを感じさせるエディットポイント。
ただ、髪型は20種(男子)、そのうち5種ぐらいはほぼ坊主頭とパターンはあまり多くないかも。
服は多くの非ブランド服は色変え自由。靴下、靴、リストバンドなども。
目は色だけ変更可能。眉毛は種類豊富。
などなどと結構イロモノなエッディット機能搭載です。
日本人は作りづらい感じですが海外のスポーツ選手とかなら似せられるかも。

んでアバウトディスサイト。
サムスペは覇王丸完了。あとちょっとCPU攻略とか書いてUPすれば多分更新終了。
その他はリンクの追加と修正ぐらい。
ちまちまとやっていきます。

7/2
HAHAHA!なトッデイリーセントリーですグッタフタヌーン。
で、英検が帰ってきたわけです。英検。先月受けた奴。英検リターンズ!(そろそろウルサイ)
んで結果。
英検準1級 2004年第1回
合格者の平均点:73点
今回の合格点:66点
マニワイタの点数:65点

AaaaaaaaaaaaaaaaaaaagH!
次があるさ!とか言えない今日この頃なので誠にガッデムでございます。
Aaaaaaaaaaaaaaaaaaagh!