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ミッションについての基本事項
●全3ミッション。順番は好きに選べます。
●ミッションごとにレベルが設定されています。
現在の最高レベルでミッションごとのボスを倒すと次のレベルに挑戦可能になります。(最高Lv16)
●ミッションレベルが上がるにつれてルート分岐で選べるルートが増えます。
しかし、上がるにつれて敵の攻撃までの速度が上がったり、特殊ミッションが難しくなったりと難易度が上がります。
●ミッションをクリアしたり、分岐を埋めたりすることで「到達度」が上がります。
なお、到達度を埋めるためにはLv16もクリアする必要があります。
●命中率ボーナスは全ミッション引き継ぐようです。
なので序盤のミッションで命中率が低いと後のステージでの挽回が難しくなります。
高レベル=高スコアではありません。
無理にレベル上げてもスコアは良くなりません。

敵について
●通常の敵は通常兵と赤兵と盾兵、ミッション3のボート兵の4種類。
●赤は若干硬いので頭以外に当てた場合、通常の武器の場合一撃では倒せません。
恐らく体力は通常兵の3倍。Lv14以降なら6倍。
頭なら即死。
●盾兵は盾部分がかなりの硬さ。頭を出したときに撃てば一撃。
なお貫通性能のある銃、もしくはショットガンなら盾を撃つだけでも倒せます。(弾が複数ヒットしているからで必ず倒せるわけでは無さそう)
●ミッションレベルが14以上になると敵の固さが二倍に。
通常のザコも普通の威力の銃なら2発必要に。赤は通常威力なら6発に。
ただし、頭なら硬さに関係なく即死です。
●ミッション3のボートに乗っている敵は数が少ない分硬いようです。
ただし、赤兵と同じく頭さえ撃てば一撃です。
ボートを攻撃しても倒せますが、本体を狙った方が早く倒せます。
●敵兵では有りませんがミッション3ではヘリも出てきます。
ヘリ自体の体力は不明。(2機同時に出てくるところの左側は多分12だと思いますが…)
ヘリの中から出てくる赤兵はヘリとは別の扱いなので注意。
赤兵だけ倒してもヘリは落ちません。

●敵は攻撃する寸前になるとマーカーが付きます。
マーカーが付いた敵を攻撃すると相手の攻撃を阻止することができます。
赤兵など一撃で倒せなかった場合でも攻撃はキャンセルさせることが可能です。
ただしキャンセルできる回数に制限があるようです。
一度キャンセルすると二度目に攻撃を当てても倒さなかった場合、
そのまま敵は攻撃してきたりする模様。

●敵の攻撃は銃撃、ナイフ、手榴弾の3種類。
●銃撃はいかなる場所、距離からも行ってきます。
片っ端から撃ち落せば問題ありません。
●ナイフは
・サイドステップなどで目の前に現れてから構えて斬る
・いきなり斬りかかってくる
の二種類が存在します。
前者は初見でもある程度対応できますが、後者はある程度出現場所を覚えておかないと対応が難しいです。
特にミッション3のジャングル地帯はナイフ兵が多いので出現位置を把握しておく必要があります。
●手榴弾兵はある程度構えた後、手榴弾を山なりに投げてきます。
投げる前なら敵に敵を倒せば大丈夫ですが、投げられた後の場合は両方を処分する必要があります。
投げられた手榴弾はこちらに届く前に撃ち落せば大丈夫です。
一部の手榴弾兵は手榴弾を投げた後、射撃兵に変わって撃ってくるので注意が必要です。
●ヘリはミサイル以外の攻撃はしてきません。
ミサイルは撃ち落とすことで回避できます。
搭載している兵士をすべて撃ち落すと攻撃せずに撤退します。

アイテムについて
●アイテムは主に破壊可能なオブジェクトを破壊したり、特定の敵を倒したりすることで出現します。
●アイテムを撃つことで手に入るアイテムは
「ハイキャップマガジン」「ダットサイト」「コンペンセイター」「ボディアーマー」「ボディアーマー2」
の5種類。
●基本的に1つのアイテムを入手して装備している状態で、他のアイテムを入手すると前のアイテムの効果は消えます。
●ハイキャップマガジンは一部の武器を除き、入手すると一度のリロードで撃てる弾数が倍になります。
アイテムの見た目は双眼鏡のような形。
なお、取った直後や、取った時点で弾が減ってない場合は効果が現れないので一度リロードしなおす必要があります。
効果はリロード6回分。撃った弾数は関係ないので注意です。
一部ハンドガンやSAW24などは対応してません。
●ダットサイトは入手すると現在銃口が指している場所に赤(青)のポイントが表示されるようになります。
アイテムの見た目は複雑な形をしているモノ。
ポイントが付くことにより狙いが付けやすくなります。
100発撃つまで有効。
一部の既にダットサイトが標準装備の銃には装備できません。
また、SAW24も対応していない模様です。
●コンペンセイターは精度の低い銃の精度を高めます。
アイテムの見た目は銀色の筒。
コレはかなり装備できる銃が限られているので余り気にすることはありません。
対応してるのは武器選択時に「精度:低」と出ている武器だけ。
主にTR14などの貫通性能付のマシンガンが装備できます。
●ボディアーマー(2)は受けるダメージを低減させます。
普通のボディアーマーはグレーのジャケット、2は金のジャケットです。
普通のは2回、2は4回ダメージを食らうまで有効。
敵に攻撃された場合、通常1ゲージ体力が減りますがボディアーマーを装備している場合ゲージが半分しか減りません。
また、地雷などのダメージも低減している模様です。
イベント失敗時のダメージも減ります。
ただし、人質誤射などのペナルティでのダメージは減らすことが出来ません。
常にコレを装備していれば、最大ライフが4でも8回まで攻撃を受けられるので非常に重要なアイテムです。
最初はボディーアーマーを取ったら他のアイテムを無視して進むようにすると大分楽になります。
●ライフパックは特定のオブジェクトや敵を倒すと出現。
これは他のアイテムと違い、出現した瞬間に効果が現れます(撃つ必要なし)
取るとライフが1ゲージ回復、ゲージが減っていない場合は効果無し。
何故か敵からダメージを食らい、回復してもゲージが満タンにならないような。
その場合はもう一度ライフパックをとると完全に緑色になるのですが…
恐らくその状態でも3発までは攻撃に耐えられるので問題は無いと思いますが。
●勲章は特定の敵を倒したり、特定のオブジェクトを壊すと自動的に入手。
主に倒しづらい敵や、倒す必要の無い敵、遠くのオブジェクトなどが所有しています。
取ると点数が増え、ゲーム終了後に経験値として足されます。